アルコール消毒と【無印良品】で感染症対策!

2021/01/29
  • 住宅収納スペシャリスト・整理収納が得意な男の子2人のママです。もっと見る>>

こんにちは!
幼稚園児2人のワンオペ育児でもスッキリとしたおうちづくりを目指している、パワータイプ主婦・サンキュ!StyleライターのRemiです。

まだまだ大変な世の中で、一人一人の感染予防が大切になってきていますね。

今回は我が家が実践している感染症対策についてご紹介致します。

帰ってきたら【まず1プッシュ!】

幼稚園や必要最低限の外出から帰ってきたら、すぐに手洗いうがいをすることが望ましいですよね。

ただ子どもは洗面所に行くまでに、どこかしら触ってしまうことが多く、それがずっと気になっていました。

そこで我が家が取り入れたのが、【まず1プッシュ】スタイルです!

玄関入ってすぐの位置に、アルコール消毒を設置。

この位置なら帰ってきてすぐアルコール消毒もでき、万が一アルコールが垂れてしまったとしても、土間なので安心です!

消毒液も壁に付けて浮かせるスタイル!

消毒液は、【無印良品】の壁に付けられる家具を取り付けてそこに置いています!

・壁に付けられる家具トレー 1,490円(税込)

壁に直接取り付けているので、好きな高さに設置することが出来ますし、土間の掃除の際も邪魔になりません。

こちらは無印良品の店舗に行かずとも、ネットストアから購入可能なのも嬉しいですね。

保有資格

・整理収納アドバイザー準1級

♦︎記事を書いたのは・・・サンキュ!Styleライター Remi

夫は単身赴任中でワンオペ育児中。5歳と2歳の息子たちに振り回されながらも、スッキリとしたおうち空間を維持すべく、日々整理収納について研究中!
《子どもとできるお片付け術》、《おうちがスッキリする収納術》を中心にInstagramで紹介しています。

計算中