【自己紹介】ママの笑顔を増やしたい!整理収納アドバイザーKumiです。

2020/08/20
  • ママと家族の笑顔が増える暮らしを提案する整理収納アドバイザー。6歳と4歳の2歳差兄弟のママ。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、
ママ整理収納アドバイザーのKumiと申します。
子育てママが「今」を楽しめるように、ママの暮らしをラクにする仕組み作りについて発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

わたしのこと

愛知県在住の30代ママ。
長男(6歳)、次男(4歳)、夫との4人暮らし。
旅行が大好きです。

独身時代は国際線CA、結婚後は英会話スクールのスクールカウンセラー、
また、2人育児しながら事務職(フルタイム)として働いていた時期もありました。
現在は、ママ整理収納アドバイザーとして活動しています。

実家も遠く、主人の帰りが遅い中1人で子育てをしていて、以前は自分の余裕のなさに自己嫌悪になる毎日でした。もっと時間がほしい、自分の心に余裕が欲しいと思っていた時に出会ったのが、整理収納でした。

整理収納で学んだことを実践していくことで、家が整うだけでなく、イライラが減り、心まで整うことを実感しました。子どもの片づけにおいても、仕組みを整えて声掛けを工夫するだけで子どもがこんなにも変わるのか、ママがラクになるのか、と感動しました。

整理収納でママが自分の時間を作って好きなことができるように、
心に余裕を作って、今しかない子どもたちとの時間を笑顔で過ごせるように、
整理収納の先にあるたくさんのhappyをより多くの子育てママさんに伝えたい!という思いでママの暮らしをラクにする仕組み作りについて発信していきます。

得意ジャンル

●整理収納
●子どもの片づけ
●時短家事
●ママのイライラの手放し方
●心がワクワクする暮らしづくり

保有資格

●整理収納アドバイザー1級
●親・子の片づけインストラクター1級
●整理収納教育士

計算中