はじめまして。三姉妹ママのひろかです!

2020/08/17
  • 3姉妹ママ。家事動線を意識した収納など居心地のいい暮らし術を日々模索中。もっと見る>>

はじめまして、三姉妹ママの「ひろか」です!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。

私は、三姉妹のママで、普段は広告の仕事をしているワーキングママです。
営業〜編集〜デザインまで多岐にわたり仕事をしています。

そんな私の1つの夢が「家を建てること」でした。
お家を作ることがキッカケで収納・導線など色々なことを勉強しました。

仕事・3姉妹の育児をしながらも無理しない家事、
「自分のことは自分でやる」習慣づくりを意識しながら
より暮らしやすいお家づくりを日々模索中です。

お気に入りの造作カップボード

我が家を象徴する「造作カップボード」。
個性を出したくて、デスクまで繋がった長めのカップボード&デスクです。
この中には、パントリーやデスク周り収納など
生活感の出やすいものが色々。

「毎日」の生活感が出やすい場所”脱衣室”

こちらは2帖の脱衣所。
3姉妹分のお着替え・靴下・肌着など
細々したものが沢山収まっているスペースです。

「無理をしない片付け」を大事にしながらこちらの収納の仕様になりました!
どれも組み合わせ可能なものばかり。
私が使っている収納グッツは、
誰にでもできて、日々を快適にできるものばかりです。

これからカップボード収納・脱衣所収納など、
少しずつご紹介できたらと思います。

これからよろしくお願いします。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター ひろか
広告会社で働くワーママ。三姉妹の育児と共に暮らしやすく
居心地のいいお家づくりのために生活動線に合わせた間取り・収納を日々模索中。

計算中