いつでも整っている頑張らない調味料収納

2021/05/29
  • 3姉妹ママ。家事動線を意識した収納など居心地のいい暮らし術を日々模索中。もっと見る>>

毎日使う調味料は、買ったままだととってもカラフル。
サイズも形も全部バラバラで無駄なスペースが生まれがち。

見た目も決して美しくない状態。
人から見える場所じゃないから目をつむりがちですが、
シンデレラフィットする調味料ケースにすることで
使う自分自身がとっても使いやすく、見た目も美しくなるのです!

片付けなくても整う調味料ケース

四角の形の調味料ケースならシンデレラフィットしやすく、無駄がない。

丸いフォルムだと、どうしても隙間を作りがち。
スペースを有効活用しつつ、使いやすい収納を目指すのなら四角いフォルムがオススメ!
引き出しや収納スペースに寄りますが、
スッキリ収まりやすいことが最大のメリットです!

そして四角いフォルムだと、隣り合わせても
スッキリした見た目と、隙間がなくなるので扉を開けた時にズレにくく
いつも片付いているかのような見た目です!

使ったのはtowerのスパイスボトル

我が家が使っているスパイスボトルは「tower」
ホワイトとブラックがあり、
用途もしょうゆ差し用やお塩を入れるような小さめのもの
小麦粉を入れるような大きめのものなど同じシリーズで
パターン違いがあるので揃えやすいことが選んだポイント!

お気に入りのラベルをつければますますスタイリッシュ。

我が家はCandoのラベルをペタリ。
統一感も出て、とっても可愛らしいです。

ラベル次第で雰囲気が随分変わるのでそこも楽しめますね。

いかがでしたか?
目をつむりがちな、調味料収納も詰め替えることで
見た目も使い勝手もグンとよくなります!
ぜひ、お試しくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター ひろか
広告会社で働くワーママ。三姉妹の育児と共に暮らしやすく
居心地のいいお家づくりのために生活動線に合わせた間取り・収納を日々模索中。

計算中