【自己紹介】24坪の小さな平屋で家族4人 少ないもので豊かに暮らす 

2020/08/10
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

はじめまして!サンキュ!styleライターとして活動することになりましたeriです。
私と夫、7歳5歳の兄弟の家族4人、24坪の平屋で暮らしています。
普段はInstagramで家計管理の投稿を中心に、我が家の暮らしをマイペースに投稿しています。

数年前、夫の転職で手取りが16万円となった我が家。
生まれたばかりの次男を抱え、赤字続きの家計を何とか立て直すために、不要なものはフリマアプリでお金に換え、浪費癖を改善し、徹底的に無駄をなくす節約生活と断捨離で
貯金こそできませんでしたが黒字家計にすることができました。

現在は夫も転職し、私も仕事をしているので所得は増えましたが、当時の経験を活かし
今も持たない暮らしを維持しながら少ないもので豊かに暮らす生活を送っています。


メディア掲載実績

「わたしのお金ルール」掲載
「暮らしの取捨選択」掲載
トクバイニュースにて不定期ですがコラムも掲載しています。

得意ジャンル

・袋分け管理で、予算内のやりくり術
・持たない暮らしのストレスフリーな生活術
・きれいを保つための整理整頓術
・やりすぎない毎日のお掃除術

もともとズボラで面倒くさがりな私が、無理なく続けられていることを中心に
ご紹介したいと思います!

記事を書いたのは…主婦ライター_eri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中

関連するキーワード