買って良かった!市販のアレをお家で簡単に作れるアイテム!

2021/08/03
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!持たない暮らしを実践中のサンキュ!styleライターのeriです。

朝食用に購入していたあるパンを
簡単に自宅で作れるアイテムを発見。
かなり節約に繋がったのでご紹介します!

食費を見直したら朝食代が高かった!

家計管理を見直していたら、我が家は朝食代に
お金を使いすぎているなぁと気が付きました。

それは、家族全員で食べたいものが違うから。
基本はパンを食べるのですが、それぞれ好きなものを買うので
けっこうな支出になっていました。

長男はランチパックが大好きで
味は2、3種類をローテーションするのですが、
安くて1つ100円だとしても1ヶ月で3,000円。

どうにか節約できないか考えていたら
自分で作れないかな?と思うようになりました。

4軒目で発見!その名は、パンピタ!

ネットで検索すると100円ショップにあると記載してましたが
私はキャンドゥで購入しました!

今回ははじめてだったので10枚切りの食パンを使いました。
チョコのクリームを挟んで、上から押し込むだけ!
とっても簡単に長男の好きなあのパンが作れました。

普段、食にこだわりが強い長男ですが切り取った耳まで完食(笑)
夕飯の残りのポテトサラダやカレーなど
組み合わせを変えながら、飽きずに食べてます!

出来上がりに興奮しました(笑)

以前は賞味期限内に食べきれず、捨ててしまうこともありましたが
自宅で作れば簡単で節約になるし、フードロスが出なくなったのも嬉しいポイントでした!

記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターeri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中