【スリコ】親子でハマった!もう手放せないまな板シート

2021/07/08
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!
持たない暮らしを実践中のサンキュ!styleライターのeri です!

先日、母から勧められて買った
スリーコインズの汚れ防止まな板シートが
とっても良かったのでご紹介します!

3店舗目でようやくゲット!

便利なグッズを手軽な価格で購入できるスリーコインズ。

今回は3店舗目でやっと購入できた人気商品の
汚れ防止まな板シートを使ってみました!
値段は50枚入りで330円と消耗品ではお手頃価格。

実はこれ、かなり前から実家で母が使っていたもので
一緒に買い物に行った時に母が便利だと教えてくれたもの。
しかし、人気商品ゆえにいつ行っても売り切れ…

そんなに人気ならぜひ使ってみたい!とようやく手に入れることができました!

使ってみたら、超便利!

使い方は、超簡単!
手持ちのまな板の上に、シートの柄のある方を下にして
いつも通り野菜やお肉を包丁で切るだけ!

紙だから一緒に切れちゃうんじゃない?
って思いましたが、ご覧の通り切れてない!
(強く切ると、切れ目が入る場合があります)

上の面はツルツルした加工がしてあるので
水気のあるものも浸透せずに、
まな板が本当に汚れませんでした!

我が家は木製のまな板を使用していて
切り心地は最高!
でも色や臭いがつきやすいのが悩みだったので
このシートを使うようになってから悩みが改善されて
めちゃめちゃ嬉しい!

使い捨てられるので衛生的で
今ではキッチンになくてはならない存在です!

教えてくれた母に感謝です!


記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターeri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中