DAISOで発見!奥行きのないあの場所が220円で使いやすく!

2021/08/04
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!持たない暮らしを実践中のサンキュ!styleライターのeriです!

ずっと使いづらくて困っていた洗面所がDAISOの引き出しで
グッと使いやすくなりました!
我が家の使い方、紹介します!

散らかりがちな小物をひとまとめに!

洗面所って毎日使う場所だから
キレイに整えたいと思いつつ、ヘアゴムやピンなど
使ったら戻す場所が定まってなくてそのまま放置に。

ヘア小物をまとめて片付けられる小さな引き出しが
洗面台にあったらなぁと思ってましたが、
洗面台の収納って奥行きがあまりなくて
なかなか収まるものが見つけられず。

そんな時、DAISOで理想通りの商品に遭遇しました!

DAISOの220円商品です!

真っ白なシンプルな見た目と、3段ある引き出し。
これが、たったの220円なんて、DAISO凄すぎる…。

この引き出しを洗面台に置いたらグッと使いやすくなりました!

よく使うヘア小物を洗面台にまとめたことで、
ヘアピンやヘアゴムを毎回探したり、置きっぱなしにすることがなくなって
いつもキレイな状態をキープできるようになりました!

引き出し本体が軽いので、下段に重いものや滑り止めを置くと
引き出しやすくなりましたよ!


記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターeri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中