ぜひ買って!揚げ物をする時のあのストレス解消アイテム!

2021/05/06
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!
持たない暮らしを実践中のサンキュ!styleライターのeriです。

子どもが大好きな揚げ物!
以前はお惣菜で買うことが多かったのですが
リクエストの頻度が多くなり、量もたくさん食べるようになったので
自宅で作るようになりました。

今日はそんな揚げ物料理にひとつあると
便利なアイテムをご紹介します!

揚げ物でのストレスを解消!

揚げ物がずっと億劫だった私。
理由はバッター液からパン粉をつける工程にありました。

菜箸だとバッター液がついたお肉は
つるっと滑ってしまいやすく、なかなか掴みづらい。
また、パン粉をつけたお肉を油の入ったフライパンに入れる時に
菜箸だとしっかり掴みきれず、せっかくつけた衣がめくれてしまったり。

ついには面倒になって、手を使うのですが(笑)
バッター液とパン粉を触った手はベタベタになってしまい
いちいち手を洗わないと、次の作業ができない。

なんとも不便で、効率も悪くとってもストレスで
改善策を考えていた時、とっても便利なアイテムに出会いました!



ゆびさきトングを買ってみた!

しっかりとお肉をキャッチ!

今回、私が買ったのは「ゆびさきトング」という商品です。
トング自体が短めなので手の力がしっかりと伝わり、
扱いやすい!

菜箸だと滑りやすいお肉も
落とすことなくしっかりキャッチ。
パン粉につけるのも、油の中に入れるのも簡単にできました!

しかも、手を直接使わないので当然ながら手も汚れない!!

揚げ物で感じていたストレスがこれひとつで全部解消し、
億劫だった揚げ物のハードルがグッと下がりました。

このゆびさきトングは食洗機も対応で
他にもお肉を1枚ずつ剥がしたり、食材を調味料と和えたり
とにかく万能で、本当に買ってよかったです!

記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターeri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中