年末までに終わらせよう!ダイソー&セリアで叶うクローゼットすっきり計画!

2021/11/12
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

コロナ生活が長かった今年一年。家で過ごす時間が多かったことで家のあちこちが気になっていた方も多かったことと思います。

そうは言ってもなかなか重い腰があがらないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は年末に向けてクローゼットをすっきりするためのダイソー&セリアのおすすめアイテムをご紹介致します。

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

【ダイソー】シーツやカバーなどの寝具もお任せ。衣類用収納袋

こちらはダイソーの衣類用収納袋です。
100円にしては容量も大きく衣類の他、シーツや布団カバーなどの寝具も入ります。

シングルサイズのカバー類を3枚入れてみました。

この通り、まだまだ余裕です。
こちらをいくつか使えば、クローゼットがすっきりすること間違いなしですね。
取っ手がついているので上段に置いてもすぐに引き出せるのでオススメです。

【ダイソー】タンスでも衣装ケースでもどこでも使える。不織布仕切りケース

使っている方も多いこちらの不織布仕切りケース。
引き出しは仕切りをすることによって衣類の雪崩を防ぎ、どこに何があるのか一目で分かるのでオススメ。
しかし、各家庭によって引き出しの高さって違いますよね。

こちらはご覧の通り、不織布なのでタンスなどの高さに合わせて折り曲げて使うことができます。

ぐちゃぐちゃになりがちな子ども服の収納もこの通り。
仕切りがあるだけで取りやすく戻しやすいです。

【セリア】かける収納のお助けアイテム。ジョイント付プラスチックチェーン

こちらのシンプルな白いチェーン。

つっぱり棒とS字フックを使って、

元々あったハンガーパイプに吊るすと…どうでしょう!
もう一段、かける収納がプラス。
これで学校関係の服は上のパイプ、私服は下のパイプと分けることができました。

子どもにとっては畳んでいるより、かけてある方が取りやすいもの。
すぐ見て分かる収納は散らからない仕組みの一つにもなります。

かける収納を増やしたい時はチェーンを使ってみて下さいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

よろしければ是非、ご紹介した収納グッズを使って年末までに衣類のすっきり計画を進めてみて下さいね。


♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中

関連するキーワード