もうこれで頑固なカビとはサヨナラ!たった1日でカビが消えるすごすぎる洗剤

2021/11/24
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

師走も目前。あっという間に今年も終わってしまいそうですね。
皆さんはお家の中の汚れで諦めてしまっている汚れってないですか?

実は私も半分諦めていた汚れがありました。

でもある洗剤のおかげで、たった1日で解決できたのです。

その名も「かびとりいっぱつ」!今回はその威力をご紹介します。

何をやっても消えない頑固な黒カビ。諦めていました。

この浴室の足元にあるパッキン部分のカビ。
これまで様々なカビ取り剤を使って対策してきましたが、どれだけ時間をかけても消えないので諦めていました。

せめてこれ以上、カビを発生させないように毎日お風呂が終わった後にタオルで拭きあげる日々…

でもお風呂に入るたびに気になってしまう。
もう業者さんに頼むしか方法はない。そう思っていたのです。

救世主!「かびとりいっぱつ」を使ってみた。

お片付けの仕事仲間にこれは本当に効くと聞いて、半信半疑で購入。

薄いピンク色のジェルで液だれせず、塗りやすい!

こんな感じでチューブ式なので塗りやすく、塩素系特有の嫌な匂いもしません。

かびが生えているパッキンに直接塗るだけ!
このまま24時間そのまま放置するだけ!

こんなんで本当に効くの?
まだまだ疑っている私。

翌朝、のぞいてみると…

なんということでしょう!
たった1日でカビが一つも残らず無くなっているではありませんか!?

今まで色々な方法を試していたので、正直ビックリでした。

皆様も頑固なカビはこちらにお任せ!
試してみる価値はありますよ。


♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中