【ダイソー】週3で100円ショップに行く片付けのプロが久しぶりに感動した便利グッズ

2022/01/12
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

私はダイソーやセリアなど、100円ショップにだいたい週に3回は行っています。
お客様のお宅で使う収納グッズの買い出しや新商品のチェックなど、仕事も含めて個人的にも色々な商品を試しています。

そんな私が久しぶりに「これはすごい!」と感動した商品があったのでご紹介します。

【ダイソー】ゲルピタ!!パッド

それがこの商品。
なにやら、不思議な丸い形。
店内で見ただけではよく分からず、買ってみることにしました。

丸い形でフィルムがついています。

こんな感じで薄いフィルムが貼ってあるので剥がしてみます。
剥がすとなかなかの粘着力があります。

ベッドに貼ってみました。
全然落ちません。むしろ剥がすのに力がいるくらいです。
壁紙などには貼ると破れてしまう可能性がありますので貼らない方がいいかと思われます。

ベッド周りにはついつい色々なものを置いてしまうので、よくリモンコンが行方不明になってしまうのですが、こうやって定位置にもできますね。

そしてこの商品、溝があるのでケーブルが巻けるんです!
スマホの充電ケーブルが長くて邪魔な時はこうやって巻くとスッキリします。

スマホもこの通り!
寝ながらヨガをしたりドラマなんかも見ることができますね。

一度貼っても、また剥がして使える!

こちらの商品、一度貼ってもまた剥がして使えるというのが大きな魅力。

このようにキッチンに貼ってみると…

これまでスタンドなどを使ってスマホを置いていましたが、水が飛んだりして気になっていました。
これならそんな心配なく、レシピ動画を見ながら料理したりBGMをかけたりできますね。

何でもくっつくので一時的に置いておきたいものもペタッとできます。

場所をあまり選ばないので玄関の鍵を付けたり、洗面所で歯ブラシをくっつけることも可能。
他にも車の中でも活躍すること間違いなし!

ゲルなので長く使っているうちにホコリや汚れがつくこともあるかと思いますが、水で洗い流してまた使えますと記載してありました。

一つ持っていても損はないこちらの商品。
一度試してはいかがでしょうか?


♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中