知ってはいたけれど…もっと早く買えばよかった100円ショップ愛用グッズ3選

2022/03/15
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

今はスマホで検索すればたくさんの情報が飛び交っている時代。
あれがいいよ、これもいいよと物欲が刺激される口コミも多いですよね。

私も普段からSNSを見ているので、100円ショップの人気商品の情報が気になる一人。

みんな使っているけど、本当にいいのかな?と疑心暗鬼になってしまうこともありますが実際に使ってみて、もっと早く買えばよかった!と感じた人気商品がありましたのでご紹介します。

一度使ったらこれしか無理!セリアのハンディラップ

これまで段ボールなどをまとめる時には梱包用の紐を使っていましたが、不器用なのでしばった後に解けてきたりする事もあり、それがストレスになっていました。
こちらはハンディタイプなのでラップのようにくるくる巻き付けるだけでピッタリ密着し、巻いた後は解けない!

一度使うと、もう他のものは使えなくなってしまいました。
ダイソーにも同じような商品があり、詰め替え用も販売しているのでおすすめです。

少しの洗顔フォームでもふわふわ泡がつくれるキャンドゥの泡立てネット

こちらの商品もSNSで気になっていたもの。
通常の泡立てネットとはちがい、ネットの中に小さなスポンジが入っているのが特徴です。

よく見ると小さなスポンジが入っています。

スポンジが入っていることで泡のきめが細かく、少量の洗顔フォームでもモコモコ泡が作れます。
是非使ってみてください。

これがあればワンアクションでふりかけられる!ダイソーのキャップ付き袋用クリップ

だいぶ前からあるこの商品。気にはなっていましたが買わずにおりました。

注ぎ口にしたい部分に切り込みを入れ、その部分にパチっとはさむだけで取り付け完了です。

口の大きさはこのくらいです。大きめのものにも使えそうです。

これまで粉物は違う容器に詰め替えていたわたしですが、実際に使ってみると取り付けも簡単で使うときも非常に便利。
なぜ早く使わなかったのか後悔するくらい感動してしまいました。

粉物以外にもコーンフレークやお菓子の袋などにも使えるのでおすすめです。

やっぱり人気商品は納得の使い心地でした。

仕事柄、週に3日は100円ショップに出かける私ですが、実際に使ってみてよかった人気商品を紹介させていただきました。
よかったら参考にしてみて下さいね。

♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中