片付けのプロが買ってよかったニトリの商品 BEST 3

2022/04/05
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

私は普段からホームセンターや100円ショップなど収納用品を中心にチェックするのが習慣になっています。
そんな私が特に気に入ってるのがニトリ。

キャッチフレーズの通り『お値段以上』の商品が多く、デザインもシンプル。
使い勝手もいいものがたくさん揃っています。

今回は実際に使ってみて「これは買ってよかった!」という商品をご紹介します。

拭けるキッチン用クッションフロア

以前は洗濯が必要なマットを使用していましたが、こちらのマットを初めて見た時は軽く衝撃を受けました。
もう洗わなくてもいいんだ!と感動しました。

気に入っているのが踏み心地。
長時間立つことが多いキッチンでマットが違うだけでこんなに足が楽だとは思いませんでした。
汚れてもサッと拭きとるだけで洗濯いらず。
柄も様々な種類があるのでおススメです。

購入してから2年経っていますが、踏み心地は変わりません。

高さ調節ができるスチールワゴン トロリ

ズボラな性格な私はダイニングテーブルの上についつい色んなものを置きがち。

しかしこのワゴンを購入してからは、作業したものをそのまま入れて他の場所に移動できるので常にスッキリした状態を保てるようになりました。

高さも調整できるので入れたいものに合わせて収納できますよ。

テーブルの高さにピッタリなのでサブワゴンとして大活躍!

作業が終わったら側にある階段下の収納にしまいます。

縦横伸縮整理トレー Nブラン

3つ目のおすすめ商品はこちらの整理トレーです。
引き出し収納には仕切りが必須ですが、ちょうどいいサイズがないとお困りの方が多いかと思います。

こちらのトレーの特徴は縦横に伸縮すること。
伸縮するおかげで引き出しのサイズに合わせて物を入れることが可能。

同じくニトリのNブランシリーズの整理ボックスを利用すると2段にできたり収納を増やすこともできるのでカスタマイズしながら自分の納得できる引き出しが作れると思います。

我が家はダイニングテーブルの近くの引き出しに普段よく使う薬や工具などを入れています。

まとめ

全国に店舗数も多いニトリ。
ネットでも気軽に購入ができるようになりましたが、やはり実際に手にとってみて購入するのがおすすめ。
価格もお財布に優しい商品ばかりですので、よかったら一度チェックしてみてくださいね。

♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中