予告なしの登場!『チョコレートティーケーキフラペチーノ®』上品な味わいを試してみて!

2021/06/14
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの節約主婦すずです。

スタバの新作が出ました!
あれ?いつの間に!今はストロベリーだったような?
そう、こちら予告なしに登場したんです。
その名も「チョコレートティーケーキフラペチーノ」!

さっそくいただいてきたのでレポしていきます!

チョコレートケーキ×アールグレイティーが抜群な相性‼

カップを見ると底が濃いチョコレート色のグラデーションになっているのがわかります。美しい!
スポンジケーキにアールグレイティーとチョコレートを合わせたフラペチーノとのこと。
底の一番濃いところがスポンジケーキでしょうか?

一口飲んでみると、おお~チョコレートケーキだ!
後からアールグレイティーの風味も追いかけてきます。

チョコレートケーキだけでもおいしいですが、そこにアールグレイティーが合わさることで上品な味わいになっています。

チョコレートということで甘々のフレーバーを想像していましたが、ティー感も強くてさわやかさもあるため最後まで飽きることなく飲めました!

美味しいけれどここに注意

今回私はチョコレートソースとホイップ増量をカスタマイズしました。
(本当はモカパウダーだけがかかっています。)
このフラペチーノはアールグレイティーも合わさった上品な味わいだったので、正直チョコレートソースは余計だったな~と思いました。
(もちろんあっても美味しかったです!)

あとは、かき混ぜながら飲まないと、底のスポンジケーキを飲み切ってしまうのでぜひ混ぜながら飲んでくださいね!

商品情報

「チョコレートティーフラペチーノ」のお値段はTallサイズのみで税込640円になります。
販売期間は6月29日までと短め。
なくなり次第終了なのでぜひお早めに!

◆この記事を書いたのは・・・すず

手取り25万円で4人暮らしをしています♪
無理せずラクに暮らす「身の丈暮らし」を実践中!

計算中