諦めてた焦げがある人必見!短時間でラクに落とせる洗剤があります!

2023/12/28
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

我が家の朝食はパン。トースターが一年中頑張って活躍しています。

定期的にこそうじをしてキレイをキープしているつもりではいましたが、実は汚れが取れずにほったらかしにしているものがあります。

それが網の焦げ。

今回は、諦めていた焦げがいとも簡単に落とせるアイテムを紹介します。

アブラトルネード油・コゲ落とし剤

我が家の網の焦げが見事に落ちた洗剤は、リベルタから発売されているアブラトルネード油・コゲ落とし剤です。

スプレーでかけて漬けるだけなので、とても簡単なのです。

毎日使っていると、次第に焦げてしまった網。

食器洗剤では落ちなくて困っていました。

使い方1 スプレーを吹きかける 

スプレータイプの漬け置き洗浄になっています。

使い方2 10分ほど放置する

まんべんなく吹きかけます。

あとは10分放置するだけと、ほったらかしにしておくことができるので、その間にトースター本体を掃除することができます。

しっかり隅々までスプレーがかかっていないか気になったので、私はスポンジで塗り広げてみましたが、その瞬間から汚れが落ち始めてました。

使い方3 洗い流す

水で流した瞬間からみるみる落ちていくのが分かります!

これはすごい!

そして、汚れてしまったスポンジですらきれいになったのですから驚きです!

ずっと諦めていた焦げが、たったの10分ほどで新品みたいにキレイになりました。


アブラトルネード油・コゲ落とし剤は、強アルカリ成分配合の分解、除去力で頑固なコゲにアプローチするようになっています。

そのため、ゴシゴシこする必要もなく残らず除去できるのです。

漬け置き洗いができない高所や取り外せないものにも使用できます。
洗えなければ水拭きで拭き取るも可能です。

このように、今まで取れずに諦めていた焦げが、手間も時間もかけずに掃除ができる洗剤は、こそうじマニアの私も初めての出会いでした。
大掃除のこの時期のお助けアイテムとして一本お迎えしてみてはいかがでしょうか。


◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿中。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
オススメしたいアイテムを時々発信しています。

計算中