【自己紹介】『毎日こそうじ』を実践しています!kousanaです!

2020/08/05
  • 高校2年生、中学2年生のママ。1日1ヶ所掃除をする「毎日こそうじ」を実践してます。もっと見る>>

初めまして!
この度サンキュ!STYLEライターに参加させていただきますkousanaと言います。
我が家は主人、高校2年長男、中学2年長女、ミックス犬のマックス(男の子)の4人+1匹で暮らしております!
仕事は、スーパーで時短パートタイマーしてます!

子どもたちもだいぶ大きくなり、小さい頃のように手がかからなくなったので、自分の時間が少しずつ持てるようになりました!

ここでは掃除のこと、収納、整理整頓、オススメアイテムなど書いていきたいと思います!

毎日こそうじを始めたきっかけ

このお家に住み始めて15年。住み始めた当初は子どもも小さくて、掃除に手をかける暇などありませんでした。
ある程度は掃除していたものの、徐々に溜まる汚れ…。
仕事を始めてからは丁寧に掃除なんてできませんでした。
そんなときSNSで、毎日こそうじをされている方がいました。
これだ!毎日どこでもいいから1ヶ所掃除しよう!これなら私にでもできる!
そう思いました。
それからは、毎日こそうじが私の中の生活のルーティンの一つとなりました!

徐々に年季も入ってきた我が家を丁寧に大切に使う

派手なオモチャも今となってはなくなり、散らかすような年齢でなくなった子どもたちのお陰で、いつもこの状態をキープできるようになりました!
スッキリした部屋を手に入れるには、やっぱり整理整頓は欠かせません!
でも、それだけではないと思っています。
一つ一つのものを時には手入れしておくことも必要だと感じています。
そんな我が家のおうちのことを、これから発信していきたいと思っています!

記事を書いたのは、主婦ライターkousana。
毎日1ヶ所掃除をすることで、大掃除から解放される!おすすめ掃除アイテムなどを紹介しています。丁寧な暮らし、モノをムダに持たない暮らしに憧れています!

計算中

関連するキーワード