【ダイソー】侮れないぞ!探し求めてた照明器具までダイソーさん売ってます!

2022/06/12
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

先月、陶器屋さんでシェードのお買い物をしたのですが、シェードのみを買ったのでなかなか取り付けられずに放置していました。

我が家はライティングレールにスポットライトが付いているのでそこに取り付けたいと考えていたのですが、どこに器具が売っているのだろう?とずっと探していました。

まさかのダイソーに売ってました!

家電量販店やニトリ、IKEA、ホームセンターとあらゆるところを休みの度に見に行ってました。

もうネットで買うしかないかな?でも、現物を見ないと失敗しそうだよねと主人と話していました。

そしたら、ダイソーにあるってことが分かり早速買いに行ってきました!
ちなみに近所のダイソーにはなかったので大型店舗にしか取り扱いがないのかなと思い、少し遠くまで足を運びました。

そして欲しかった商品がこちらです!まさに探していたもの!

陶器屋さんでシェードを購入したときに、器具も付けての販売もできると言われましたが、我が家は黒が良かったのですが白しかないと言われたのでシェードのみを購入したのです。
更には、器具込みだとシェードの額の倍になると…。

そんなに高くなるの?と驚きました。

実際、ダイソーでLEDライトまで売っていましたので、合わせて税込み990円×2で買えました!
恐らくライト込みでここまで安く買うことは他店ではないんじゃないかな?と私は思っています。

仕上がりは大満足!

想像通りになりました!

ソケット&コードはもちろん白もありましたし、電球も口金サイズがE26のものもありました。
その他にもスポットライトなども数多く販売されてて、今や照明器具もダイソーで買える時代となっていることに驚きました!

これだけ品数が揃っていれば、オリジナルの照明が低予算で作れるということになるので、もし部屋のイメージを変えたい時や我が家のように追加したいという時は一度ダイソーに足を運ぶのもいいと思います!

築17年目にしてようやく念願のシェードランプを取付けられて、しかもお気に入りの陶器屋さん(SAKUZAN)でのシェードをお迎えできました。

ゆっくりペースですがお家を彩らせていく過程は、やはり楽しいものだと今回感じました!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも大好きな無印良品やIKEA、100均などのオススメアイテムなども時々発信しています!

計算中