【自己紹介】健康と美容に役立つヨガを発信!ヨガインストラクターのぞみです

2020/08/01
  • ヨガインストラクター&スイーツ好き。女性のための美容と健康に役立つヨガを発信しています。もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!STYLEライターとして活動しています。
ヨガインストラクターのぞみです。

スタイルアップに健康法、経絡や陰陽五行、薬膳など役立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ヨガで不調を改善したことをきっかけに転身

ヨガ講師として活動する前は、IT企業に勤めSE(システムエンジニア)として仕事をしていました。
過酷な労働を続けた結果、体調を崩し普通の生活を送ることも困難になるほどに。

そのことがきっかけで、「健康に戻りたい!」という一心からヨガをはじめました。

現在は、ヨガで不調を改善したことをきっかけにヨガ講師として活動しています。

ヨガの良いところはお家でも簡単にできて身体のメンテナンスとして使えること。
仕事や家事に追われる忙し毎日の中で、家族の健康に気を使っても、自分の健康やスタイルに対しては放置してしまう。

30代〜40代になると身体の体型は崩れる一方、不調も出やすく体調が崩れれば気分も塞ぎがちです。

そんな時に少しの時間でヨガを行い気分を晴れやかに。女性らしいく、しなやかな身体が作ることができるのがヨガの良いところです。

簡単にできて、健康やスタイルアップに繋がるヨガをお伝えしていきたいと思っています。

ヨガインストラクター&整体師として

瞑想

普段はヨガインストラクター&整体師として、ヨガのレッスンや施術を行い疲れた女性の身体メンテナンスのお手伝いをしています。ヨガインストラクター歴14年。

ヨガスクールにてヨガインストラクター育成のための指導者養成講座を担当後、独立しフリーランスとしてヨガインストラクター&整体の活動をしています。

東洋医学に中医学や経絡、陰陽五行、整体的カラダのメンテナンス方法を取り入れて、女性の身体を少しでも癒せるように日々精進しています。

夫の料理を発信しています

主婦歴5年目。都内のイタリアンレストランで働く料理人の夫と2人暮らしです。

夫のつくる料理レシピをInstagramの料理アカウンで発信しています。

夫と結婚するまでは、ヨガのインストラクターという肩書きを持ちながらも、自分の食べる食事には全く興味なし、料理なんてやりたくないズボラ女でした。

料理や食べることの大切さを実感したのは、うちのシェフこと料理人の夫と結婚してからです。
夫に胃袋がっつり捕まれています。

保有資格

ヨガインストラクター&整体師として活動するため下記の資格を取得しています。

・全米ヨガアライアンス500時間取得
 (E-RYT500)
・タイ政府認定 ITMタイヨガボディーワーク
 LEVEL2 修了
・日本リフレクソロジー協会認定
 リフレクソロジスト(ライセンス取得)
・マタニティー&産後ママのためのヨガ
 指導者養成講座修了
・薬膳コーディーネーター取得

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターのぞみ
ヨガで不調を改善したことをきっかけにヨガインストラクター&整体師として活動中。女性のための健康と美容に役立つヨガを発信しています。また、夫のつくる料理とレシピを料理アカウントで発信中。カフェ好き、コーヒー好きなため、ときどきコンビニスイーツの新商品などもお伝えしています。

計算中

関連するキーワード