セブン高級抹茶アイスが凄かった!夏にリピ買い間違いなし!

2020/08/22
  • ヨガセラピスト&うちのシェフごはん管理人。ヨガでシェイプアップ方法をお伝え。料理レシピを公開中。もっと見る>>

こんにちは。コンビニデザートはチェックしたいサンキュ!STYLEライターのぞみです。

夏の暑い日にぴったりな甘くて冷たいものと言えばソフトクリーム!
冷たいソフトクリームをペロッと舐めれば口の中はヒンヤリ甘く、それが抹茶味ならなおさら幸せ!
ということで、今回はセブンイレブンで8月10日に発売された「金のワッフルコーン抹茶」をご紹介します。

金のワッフルコーン抹茶 298円(税抜)

セブンイレブンのソフトクリームは『金のワッフルコーンシリーズ』ということで、コンビニアイスの中では高級アイスになりますが、コーンがワッフルというところがお気に入りです。
今回紹介するのは夏のデザート、ソフトクリームの『金のワッフルコーン抹茶』です。

パッケージに書いてある通り、京都府産一番茶使用の宇治抹茶ということで、抹茶好きにとっては試さない理由がありません。
しかも、公式サイトによれば、北海道生クリームを使用し、抹茶の品質や製法にもこだわり抜いた1品ということで、近所のセブンイレブンのアイスコーナーでさっそく購入してみました。

原材料と成分、カロリーをみてみる

1個あたりのカロリーは308kcalで少高めなので、週1のご褒美にいかがでしょうか。
あとはアレルゲンの記載もあり「卵・乳成分・小麦・大豆」が含まれているデザートになります。

パッケージの中身は

パッケージを開けてみると、抹茶とコーンの香りがフワッと香ります。ワッフルコーンの上に丸めのソフトクリームがキレイに乗っています。

持った感じも、ずっしり重めで中まで抹茶ソフトクリームが詰まっていることを期待して、試しに半分に切ってみました。

予想通り、コーンの先まで抹茶ソフトクリームがぎっしり詰まってます!
市販のソフトクリームは、意外と先までアイスが入っていない場合もありますが、さすが金のワッフルコーン抜かりないですね。

抹茶の味は濃厚で満足

ソフトクリームの香りも抹茶の香りがし、口に入れた瞬間ヒンヤリ感と抹茶の味が口の中で広がります。アイスのかたさは柔らかめで口の中で溶けやすく、濃厚で滑らかです。

コーンはカリカリ、ポリポリと食べることができ、抹茶アイスと一緒に食べれば、これまた美味しく、アイスの部分だけと、コーンも一緒にということで2度楽しめます。
気がつけば1個ペロッと食べてしまいました。

抹茶好きにとっては大満足の夏のスイーツ「金のワッフルコーン抹茶」のご紹介でした。
ぜひお試し下さい。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターのぞみ
料理ブロガー&ヨガセラピスト
ヨガと料理で毎日を楽しくをモットーに、女性のキレイを応援します。

計算中