【ローソン】まろやかな味わいと上品さに感動です!とろ〜りとサクサクがめちゃめちゃ合います

2021/06/08
  • ヨガインストラクター&スイーツ好き。女性のための美容と健康に役立つヨガを発信しています。もっと見る>>

喫茶店でバイトしていたことがあり、甘すぎずコーヒーにあうデザートを追い求めています。元カフェ店員でサンキュ!STYLEライターのぞみです。

今回ご紹介したいのは、ローソンで販売された「露まろカスタードフラン」です。上品な見た目から味のクオリティーも期待できそう。

さっそく実食していきます。

露まろカスタードフラン 270円

ローソンで新発売された『露まろカスタードフラン」は税込270円。
カロリー270Kcal、糖質20.7gとカロリーは高め。週1のご褒美としていただいてはいかがでしょうか。

見た目はカタラーナ(イタリアのデザート)をイメージしたような上品な雰囲気に心奪われます。

層になっていて美味しそう!

横から見てみると、底にパイ生地があり、その上にカスタード、上にはカラメルとキレイな層になっています。
カスタードはパイ生地の上に乗っている状態です。取り出すときは注意して取り出してくださいね。

さっそく実食!

フォークで一口サイズにカットし口の中へ。卵を感じられるカスタードは少し甘めの上品な味わいです。
カスタードのまろやかな食感とサクサクのパイ生地がとても合います。

しつこくないので、ちょうどいい大きさでいただけました。

コーヒーと一緒にカスタードを楽しんで!

ローソンの「露まろカスタードフラン」をご紹介しました。
卵の味わいを感じられるカスタードとサクサクのパイ生地は、コーヒーと一緒にいただきたいスイーツです。

仕事や家事の合間のリラックスタイムにお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・のぞみ
ヨガセラピストで料理ブロガー。
ヨガもやるけどコンビニデザートのチェックもマメにします。ヨガインストラクターだけでやっていけなかったとき、お世話になっていた喫茶店バイトのおかげでコーヒーとデザートに魅了されました。甘すぎずコーヒーと合わせたら幸せな気分になれるコンビニデザートを紹介しています。

計算中