【ダイソー】寝るだけ簡単。220円で背中美人!コスパ最高のアレ使ってみた

2022/01/25
  • ヨガインストラクター&スイーツ好き。女性のための美容と健康に役立つヨガを発信しています。もっと見る>>

40代からの美容と健康に役立つヨガをお伝えする、ヨガ講師でサンキュ!STYLEライターのぞみです。

今回は、ダイソー商品で背中美人を叶えるための便利グッズを紹介します。

寝るだけで簡単に使えるのでおすすめです。

【ダイソー】ストレッチツインボール(凸凹タイプ)

背中美人を叶えるために使用したいのが、「ダイソー」ヘルスケア商品の1つ「ストレッチツインボール(凸凹タイプ)」です。

価格は税込220円とコスパ最高です。
通常、この手のストレッチボールは安いもので1,000円程度するものが多いです。
この価格で購入できるとは、さすがダイソーさんですね。

中身とサイズは?

サイズは高さが約7センチ、幅が約16センチです。
テニスボールを2つ並べた程度のサイズ感になります。

小さめの凸凹がついていて、程よく体をほぐしてくれそう。

これを背中や腰にあてて、かたくなった背中をほぐしていきます。
使い心地など、さっそく試してみましょう。

ほぐす場所は3ヶ所をメインに!

家事やデスクワークなど、日常生活で固くなりやすいのが背中の筋肉です。

背中の筋肉が固くなってしまうと、血流やリンパの流れが悪くなり、むくみやたるみの原因に。

自分からは見えにくい背中ですが、背中のむくみやたるみは後ろ姿を老けた印象にしがちです。

また、肩こりや腰痛の原因にもなるのでほぐしておきたい場所になります。

背中をほぐしせば、血流やリンパの流れも良くなり背中をスッキリ見せることもできます。

そこで役立つのが、ストレッチツインボール。当てたい場所は、

(1) 首と頭の付け根
(2) 肩甲骨と背骨の間(左右)
(3) 腰(左右)

上記3ヶ所をメインにあてて仰向けに寝ていきましょう。

あとは寝るだけ!

あてる場所を決めたら、後はストレッチツインボールに体をあずけて寝るだけ!

小さめの凸凹が程よい刺激になり、とても気持ちが良いです。

背中が固くなりすぎている人は、少し痛みを感じるかもしれません。

そのときは、体重をかけすぎないように加減しながらやってみましょう。

また、骨にあてると痛いので、骨にはあたらないように注意します。

深い呼吸を行いながら、じんわり筋肉がほぐれてくるのを待ちましょう。

手軽に使えるのでおすすめです

お手軽に背中美人を目指せる「ストレッチツインボール(凸凹タイプ)」をご紹介しました。

痛みを我慢して辛くなるまでやるよりも、「背中が気持ち良い〜」という感覚であてると筋肉はほぐれやすくなります。
無理せずやってみてくださいね。

私も普段使いしている便利アイテムです。
家事やディスクワークのお供にお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・
サンキュ!STYLEライターのぞみ。
ヨガをはじめ不調を改善したことをきっかけにヨガインストラクターとして活動中。指導歴は12年。
東洋医学や整体の要素を取り入れて、女性のための健康と美容に役立つヨガを発信中。
2016年より体軸ヨガの指導者育成に関わり多くのヨガインストラクターを育成している。

計算中