【セブン】これ、本格カフェの味ですよね!?ふわとろに驚きを隠せません

2021/02/10
  • ヨガセラピスト&うちのシェフごはん管理人。ヨガでシェイプアップ方法をお伝え。料理レシピを公開中。もっと見る>>

料理ブロガーでヨガセラピスト。おうちカフェ時間を楽しみたい、サンキュ!STYLEライターのぞみです。

レンジでふわとろフレンチトースト213円

いつもは、デザートコーナーを見て終わりですが、今回、ふらっとお惣菜コーナーに立ち寄り『レンジでふわとろフレンチトースト』を発見しました。
あたためていただくフレンチトースト。さっそく購入したので実食します。

レンジであたためます

袋に入れたまま、袋を少し切って、パッケージの指示通り『レンジ500Wで1分30秒』であたためてみると、熱々に仕上がりました。

*レンジ加熱目安は、1500Wの場合0分30秒となります。

バターの香りが広がります

あたためたフレンチトーストを袋からケースごと取り出してみると、上にのっていたバターは完全に溶けています。
フレンチトーストを包むようにバターが溶けて、美味しそうです。

一見、卵焼きのようにも見えますが、、、間違いなくフレンチトーストです。
これは、期待が高まります。

ふわとろ間違いなし!

フレンチトーストにフォークを入れて一口サイズにカットしてみました。
フォークを入れた感じもふわっと柔らかく簡単に切ることができます。
さらに、中まで黄金色になっています。これは卵の液をしっかり染み込ませている証拠ですね。

そのまま口の中へ入れてみると、口の中でバターの香りと甘さが広がり、口の中で溶けてしまいそうなふわとろ感です。
パンの中まで卵の液が染み込んでいるので、嚙む必要がないくらいの柔らかさに心踊ります。

これは、おうちで本格カフェの味としていただけますよ。

最後に

セブンイレブンの『レンジでふわとろフレンチトースト』をご紹介しました。
コンビニで、このクオリティーのフレントーストがいただけるなんてとても幸せです。
おうちカフェを楽しむ1品としてオススメのフレンチトースト。
見かけたらぜひ、お試しくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・
サンキュ!STYLEライターのぞみ。ヨガセラピストで料理ブロガー。
ヨガもやるけどコンビニデザートのチェックもマメにします。甘すぎず紅茶やコーヒーにあう幸せな気分になれるコンビニデザートを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中