【自己紹介】忙しいママでも楽しく暮らそう!整理収納アドバイザー福尾麻里恵です!

2020/08/06
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

はじめまして!
この度サンキュ!STYLEライターとして活動することになりました、整理収納アドバイザーの福尾麻里恵です。
enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信していきたいと思っています。

わたしのこと

多趣味でモノが多めの旦那と、小学校3年生と1年生女子の4人家族です。

私は元々お片づけが大の苦手でした。

当時空港で勤務していた頃、子供を授かり、3年間の育休に入りました。その間、長女、次女と出産をして、子供が大きくなるに連れて、家のモノがどんどん増えていきました。
狭い家なのにモノの定位置も定まらず、そこら中にモノが散乱していて、すごくストレスを感じていました。
その時に、整理収納アドバイザーという資格を知り、そこからお片づけについて興味を持ち始め、小さい子ども達の育児をしながら、空港の仕事の合間に猛勉強をして、晴れて2018年3月に整理収納アドバイザー1級の資格を取得致しました。

この知識は世の中の忙しいママさんに必要な知識だし、それを広めていかなければと変な使命感を感じ、2019年に空港地上職員を退職して、整理収納アドバイザーへ転身しました。

これからもたくさんの忙しいママに整理収納のノウハウを広めていき、忙しくても楽しくハッピーに暮らせるコツなどを発信していきたいと思っています。

保有資格

整理収納アドバイザー1級
親・子の片付けインストラクター2級
住宅収納スペシャリスト
時短家事コーディネーターBasic
ブランディアアンバサダー

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵
enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信していきます。

計算中