【掃除苦手さん必見】キッチンスポンジはこれ一択

2024/04/23
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

築30年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信している整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

キッチンの食器洗いに使うスポンジ、皆さんはどのように収納されていますか?我が家は備え付けのスポンジラックにしばらく収納していたものの、時と共に気になり始めたのが、水垢やヌメリやカビ・・・水周りの掃除がとても苦手な私には毎回その汚れを見るたびにモヤモヤしていました。そんな時に出会ったのがこちらの商品。こちらの商品を購入する決め手となったポイントをご紹介します。

吸盤で好きな場所にポコっとはめられる

こちらのスポンジの名前は「POCOキッチンスポンジ」。シンクの好きなところに吸盤を取り付け、名前の通り、ポコッとはめて簡単収納できてしまうスポンジです。通気性もよく、いつでも清潔に保てるのも◎。備え付けのスポンジラックを使わずに収納ができるのでシンクがスッキリします。

見た目も可愛くほっこりな佇まい

丸くてコンパクトなスポンジは見た目も可愛く、スマートに収納できるのが◎。その上泡立ちも良いので苦手な食器洗いもあっという間にきれいになってしまいます。使用後はフックにかけたりホルダーに挟んだりすることなく、サッと差し込めば完了です。

さいごに

いかがでしたか?こちらのスポンジセットに変えてから、毎日の食器洗いが楽しくなりました。スポンジだけ購入したい時のリフィルのセットもあるので、無駄なく買い替えも可能です。
スポンジラックの水垢やヌメリやカビが気になる方は、これを機に思い切ってラックを取っ払ってしまい、こちらの吸盤タイプのスポンジに変えてみてはいかがでしょうか。



・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵
築30年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信しています。

計算中