【毎日の家事がスッキリ】脱衣所のミニマル化に最適な洗濯カゴ

2024/02/23
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

築30年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信している整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

毎日毎日容赦なく押し寄せてくる家事。洗濯もそのうちの一つです。毎日洗濯物を干す際に必要な洗濯カゴがいまいちなデザインだったり、場所を取っていてその度にモヤモヤしていませんか?今回は我が家が2年間愛用している洗濯カゴをご紹介します。

見た目もシンプルで使いやすい

家族4人分の洗濯物も楽々入る洗濯カゴ

こちらが我が家が愛用している洗濯カゴです。見た目もシンプルで、軽くてとても使いやすいです。カラーも我が家が愛用しているグレー以外にもホワイト、ピンク、ブルーとあります。ご自分の気分が上がる色をぜひ選んでみてください。

収納場所を考えなくて良い

こちらのランドリーバスケットの一番のおすすめポイントは、「使用後は折り畳んで収納できる」ということ。省スペースの脱衣所を圧迫することはありません。折りたたんだ幅が3.5cmなので、少しの隙間があればサッと収納が可能です。洗濯カゴで脱衣所が圧迫されることはありません。

丈夫で長く使える

我が家がこちらのランドリーバスケットを愛用して丸2年になります。2年間、毎日使用しているのに、全く壊れることがありません。多少乱暴に扱っても丈夫なアイテムです。

さいごに

いかがでしたか?
家事グッズは毎日使うアイテムなので、デザイン性、便利さ、使いやすさ、値段など全てを網羅しているグッズを選んでみてください。お気に入りのグッズだけを取り入れると毎日の面倒な家事も楽しくなりますよ。


・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵
築30年戸建てリノベ4人暮らし、少しだけスッキリおしゃれに暮らせるコツを発信しています。

計算中