【自己紹介】人生を変えるお片付けアドバイザーの上野景子です

2020/08/18
  • 人生を変えるお片付けアドバイザー。整理収納、風水、掃除、家事、子育てに関する記事を発信しています。もっと見る>>


はじめまして。
人生を変えるお片付けアドバイザーの上野景子です。

これから新しくサンキュ!STYLEライターとして活動することになりました。

少しだけ自己紹介をさせてください。

家族と住まい

岡山県倉敷市出身、現在は東京都文京区に住んでいます。主人と小学1年生の娘と私の3人家族です。

住まいは都内によくある3階建ての戸建てです。
引越して5年が経ちました。

モノが何でも安く手に入る時代ですが「お気に入りを大切に使う」ことを娘にも教えながら、私自身もそんな暮らしを目指しています。

現在のしごと

整理収納アドバイザー、風水鑑定士、風水セラピストの資格を持っています。

現在の活動は、訪問お片付け、オンラインお片付け、セミナー講師、執筆などです。

お片付けに風水をプラスして、おうち運をさらにアップする「お片付け風水」も発信しています。

なぜ「人生を変えるお片付けアドバイザー」なのか?

整理収納アドバイザーでもなく、お片付けアドバイザーでもなく、「人生を変えるお片付けアドバイザー」と名乗っています。

どうしてわざわざ「人生を変える」を付けているのかというと、私も片付けることで実際に人生が変わった1人だからです。

慣れない育児と仕事との両立によって片付けられなくなってしまった当時は、心も身体も本当に疲れ切っていました。あのまま突き進んでいたらと思うと恐ろしい...

片付けた後に実際に人生が変わったお客様もたくさん見てきました。

「モノと人との関係」は思っているよりもずっとずっと深いです。


そんな経験を活かしながら、サンキュ!STYLEでは、整理収納や風水、掃除、家事、時には子育てについて書きたいと思います。


これからどうぞ宜しくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。



フォローやいいね!嬉しいです。

計算中