家にある〇〇を使うと簡単!石けんをきれいにカットする方法

2021/04/03
  • 人生を変えるお片付けアドバイザー。整理収納、風水、掃除、家事、子育てに関する記事を発信しています。もっと見る>>


人生を変えるお片付けアドバイザー上野景子です。

今回は家にあるモノを使って、石けんをきれいにカットする方法をご紹介します。

「石けんが大きくて使いづらい」や「きれいにカット出来ずに割れてしまった」という経験がある方にぜひ試してほしいです。

※カットする過程はウタマロ石けんではなく炭石けんでご紹介します

電子レンジで加熱する

まずは、電子レンジ(500W)で20秒~30秒ほど温めます。

糸を用意する

家にある糸ならなんでも構いません。40㎝ほどにカットしてください。

糸を一周させる

その糸を石けんの周りにぐるっと一周させて、上で交差させます。

糸を引っ張る

石けんの上で交差させたまま、両サイドに糸を引っ張ります。糸が途中で引っかかって切れてしまったり、糸が通りにくい時は、追加で電子レンジで加熱してください。

石けんの大きさや季節によって適切な加熱時間が変わって来ます。

この方法を試した私の友達は、石けんがブクブクと泡を吹いていたそうです。様子を見ながら少しずつ追加をしてください。

おわりに

ここまで小さくカットすることもできます。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

【記事を書いた人】
人生を変えるお片付けアドバイザー上野景子
整理収納、風水、掃除、家事、たまーに子育てについて書いています。お片づけに風水をちょっとプラスして運気をアップする「お片づけ風水」を主に発信中!


フォローやいいね!嬉しいです。

計算中