【セリア】こんなの欲しかった!ズボラ主婦におすすめの優秀キッチングッズ

2021/07/13
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママでサンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

皆さんは袋入り商品を容器に詰め替えますか?我が家は基本、詰め替えないズボラ派です。乾物であれば、それほど問題ないのですが、粉ものだとチャックに粉が詰まって開け閉めしにくくなり、ストレスを感じることも…。そんな時にセリアで見つけたキッチングッズがとっても優秀だったのでご紹介します。

注ぎ口付き袋クリップ(軽量タイプ)

見つけた瞬間に購入したセリアの「注ぎ口付き袋クリップ」(税込110円)は2種類あります。1つが計量タイプ。インスタントコーヒーや顆粒だし、いりごまなどの袋入り商品の保管に便利なタイプです。

計量タイプのおすすめポイントは、小さじ1、2杯、大さじ1杯を計量できる計量カップつきです。

使用方法

使用方法はとても簡単!
①袋をカットする

②クリップを十分に開き、注ぎ口パーツを袋の中に入れ、袋の外側からクリップで挟みこみしっかりととめるだけです。

子どもが緑茶を飲むようになり、スプーンで茶葉をいれる際に、チャックの開け閉めが面倒そうで、注ぎ口付き袋クリップを購入したのですが、「これすごい!いちいちスプーンでいれなくていいし、チャックの開け閉めもなくなってとても簡単!」と大絶賛でした。

注ぎ口付き袋クリップ(広口タイプ)

広口タイプはペンネやシリアル、チーズなどの袋入り食品の保管に便利です。注ぎ口が大きいので、大粒の中身もサッと出すことができます。

袋入り商品を容器に詰め替えないズボラ主婦にはとっても優秀なキッチングッズですが、詰め替える派の方にもとっても便利ですね。

使用方法は計量タイプと同じで、とても簡単です。

さいごに

今日はセリアで見つけた便利キッチングッズ「注ぎ口付き袋クリップ」のご紹介をしましたが、いかがでしたか?袋入り食品をそのまま使用する時だけではなく、詰め替えの際にもとても便利なキッチングッズ。見つけた時は、こんなの欲しかった!と思わず叫びそうでした。

軽量タイプと広口タイプ、2つのタイプがあるので様々な袋入り食品に使えそうですね。「詰め替えない派」も「詰め替える派」も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中