これがたった100円⁉手軽に配線のごちゃつきが解決するダイソー商品

2021/07/31
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

こんにちは!【家族の暮らしをラクにする】整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

家の壁をつたう配線やテレビ裏の配線、気になりませんか?そういう我が家もテレビの配線がずっと気になっていました。今までコードホルダーで配線を壁に固定していましたが、粘着テープがとれて見た目がイマイチ…。そこで見つけたのが【ダイソー】の配線カバーです。今日は見た目も気持ちもスッキリする配線カバーのご紹介です。

【ダイソー】配線カバー(税込110円)

口径(約)11mm用の配線カバー。50㎝×2本入りで両面テープで取り付ける仕様になっています。色はホワイトとブラックの2色展開で我が家では壁の色に合わせてホワイトを購入しました。サイズは16mm用もあります。

配線カバーはホームセンターで購入するものと思っていたので、ダイソーで発見した時は驚きでした。100円なので手軽に試すことができ、失敗しても罪悪感もありません。延長コードやテレビの配線など色々使えてとても便利です。

配線カバーの取り付け方

取り付け方はとても簡単です。片方は両面テープが付いているので、まず、両面テープが付いていないカバーを外します。

②取り付け場所のホコリや汚れをよくふき取り、両面テープが付いている面を取り付け場所に貼り付けます。

③張り付けることができたら、コードを中にいれてカバーをカチッとするまで押し込んで完成です。取り付け完了まで5分とかかりませんでした。

さいごに

【ダイソー】の配線カバーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

おうち時間も長くなり、家の収納を見直している方も多いと思いますが、配線がスッキリ見えるだけで家の中がスッキリ見えるものです。見た目がスッキリするだけではなく、気持ちもスッキリ!掃除もラクになりましたよ。参考になれば幸いです。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。100均やニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中