【3COINS】これで1,000円って本当⁈想像を超えた感動の「ワイヤレス充電器」

2021/09/15
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママでサンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

300円アイテムが並ぶ可愛くておしゃれな生活雑貨店の『3COINS(スリーコインズ)』。最近では300円ではないアイテムもそろっていて、「売り切れ続出!」の商品が多いですよね。今回は、ふらりと3COINSに立ち寄って即買いした商品のご紹介です。

ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド

わが家はスマートフォン2台にタブレット1台を所有していますが、ケーブルタイプの充電器が2つしかなく、いつも家族で充電器の取り合い…。ケーブルのゴチャゴチャにストレスを感じ、電話がかかってきたらケーブルを取り外すものもちょっと手間…何か良い方法はないものか…と思っていたところに、3COINSで「ワイヤレス充電器」を発見!即、購入しました。

商品仕様

ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド(税込1,100円)
サイズ:約11㎝×12.5×1.5㎝(折りたたみ時)/約11㎝(一番高い時の高さ)
付属品:ワイヤレスチャージャー本体、充電用USBケーブル、取扱説明書
重量:83g
最大出力:5W
定格入力:5V1.5 A
材質:ABS
カラーは「ホワイト」と「ブラック」の2色展開です。

ワイヤレス充電対応機種


iPhone 8,8 Plus,iPhone X, XS, XR, XS MAX/
iPhone 11, 11 Pro, 11 Pro Max/iPhoneSE(2020)/iPhone12,12 mini,12 Pro,12 Pro Max
GalaxyS10/Galaxy S10+/Galaxy S9/Galaxy S9+/Galaxy S7 Edge/Nexus/LG/Xperia
その他Qi規格対応機種

ワイヤレスチャージャーの使い方は3通り!

ワイヤレス充電器と聞くと、私は平置き充電のイメージしかありませんでしたが、3通りの使い方ができると知ったのも即購入を決めた理由のひとつです。

平置き充電

充電をする時、スマートフォン本体にケーブルタイプの充電器を差し込む手間がなく、ワイヤレスチャージャー本体に置くだけなので、とっても簡単に充電ができます。

横置き充電

動画視聴に最適な横置き。スタンドボタンを押すと、充電エリアが立ち上がります。

縦置き充電

ビデオ通話に最適な縦置きです。スタンドボタンを押して立ち上がった充電エリアを上に伸ばすとスタンバイOKです。実際に試してみましたが、ビデオ通話をよくする方はとっても便利ですよ。

さいごに

3COINSで1,000円の商品は少し高額かな...と思いましたが、一般的に販売されているワイヤレス充電器の価格よりは遥にリーズナブル!文句なしの商品です。「ラク」「簡単」「3WAY」3拍子揃った感動の充電器でした。ワイヤレス充電器の購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中