【3COINS】もっと早く買えば良かった!キッチンで大活躍の便利グッズ

2022/03/30
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

こんにちは!【家族の暮らしをラクにする】整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

キッチンは料理に洗い物など毎日立つ場所なので、一つ一つの作業を手間なく、少しでもラクにしたいですよね。今日は、時短家事におすすめ!調理時間を短縮を叶えるキッチン便利グッズのご紹介です。

3CONSの「ハンディチョッパー」

野菜のみじん切りって意外と面倒に感じませんか?野菜嫌いを克服させたい!そう思っている方にもおススメのキッチン便利グッズが3COINSの「ハンディチョッパー(税込330円)」です。

サイズ/約直径13×幅13×高さ9cm

ハンドルとカッター、ボウル、それぞれ分解して洗えるので衛生的!しかも、滑り止めのゴムも付いているので滑りにくくて安心です。カラーもホワイトでどのようなキッチンになじみます。

食器乾燥機は使用不可になるので気を付けてくださいね。

使い方はとても簡単

引っ張るだけでパッと簡単にみじん切りができます。子どもが「お手伝いたい!」と言った時に、包丁を持たせるのはちょっと…と思ってしまうママさんにもおすすめ!

引っ張る回数を変えるだけで大きさが自由自在、5回でサラダや炒め物に最適な粗目のカットになります。

10回引っ張ると細かいカット、20回引っ張るともっと細かいカットになります。餃子や炒飯など混ぜ合わせる料理に最適な大きさです。野菜の細かさを調節できるのは嬉しいですね。

楽しくてついつい引っ張りすぎてしまうので要注意です。

引っ張るだけで食材をみじん切りにできる3CONSの「ハンディチョッパー」。「簡単」・「時短」・「便利」!3拍子そろった商品です。

みじん切りが面倒だと感じる方や気にはなっているけど、実際使い勝手はどうなの?と思っている皆さんの参考になれば嬉しいです。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中