【美酢】美容に嬉しいアイス、ビューティースクープとは?

2022/07/06
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

健康と美容にいいものが大好き!フルーツビネガーは美酢(ミチョ)推しのサンキュ!STYLEライターいつきです。
内臓脂肪を減少させ、疲労回復効果、美肌効果があるといわれているお酢は健康・美容によいものとして知られています。
体にいいお酢を日常の中で手軽に摂ることができたら嬉しいですよね。
今回は色んな商品を展開している美酢(ミチョ)の中からビューティースクープというアイスをご紹介いたします。

ビューティースクープを詳しく知りたい!

3月に発売された美酢(ミチョ)のビューティースクープは、ざくろとパイナップルの2種類展開です。
果実のフルーティな香りと程よい酸味を感じ、あと味サッパリとしたアイスです。
アイスやシャーベットというより、ジェラートのようななめらかな舌触りでした。
美酢(ミチョ)はドリンクなど色々な商品がありますが、どれもお酢独特の酸味が少なく、果実発酵酢のフルーティな甘さが特徴的です。
このビューティースクープも100パーセント果実発酵酢、そしてフルーツ由来の乳酸菌が配合されていて美容に嬉しいのがポイント。
カロリーも1個あたり80kcal台なので食後やリラックスタイム、お風呂上がりやちょっとしたご褒美タイムにサッパリ食べたくなります。
一箱に70mlのミニカップがそれぞれ4個入り、一箱537円(税込価格)で購入しました。
スーパーやドラッグストアに並んでいるようです。

お味のほどは?

ざくろは美酢(ミチョ)のドリンクの中でも一番オーソドックスといわれている味です。
甘酸っぱいざくろとお酢の相性が良いので想像どおり、フルーティでサッパリしています。

パイナップルはみずみずしいジューシーさがあります。
酸味もまろやかで、暑い日差しの中食べたくなるような夏の雰囲気を感じました。

マイルドな酸味のフルーツビネガーからできたビューティースクープ、罪悪感もなくアイスを食べるのならコレに決まりです!
ぜひチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中