【時短&高コスパ】美容マニアおすすめのシートマスク

2021/01/12
  • コスメ大好き、貯金も大好き!今年3歳児の都内勤務ワーママ。いいなと思った情報を幅広くお届けします。もっと見る>>

突然ですが、皆さんシートマスクは使いますか?
私は以前は使っていなかったのですが、この1年くらい、テレワークになってから
色々と使うようになりました。

今回は、気に入っているシートマスクと、続けられる使い方をお伝えします。

シートマスク、使うなら?

プチプラから高価なブランドまで、本当にたくさんのシートマスクがありますよね。
私も、一部出してみましたが、これ以外にもたくさん集めています。
たくさん使う中で感じた
【シートマスクを選ぶ方法】は以下の2つ。
●ある程度プチプラでもOK
→もったいないと思ってケチるより、気兼ねなく使えるから。
●1枚ずつ個包装のものが望ましい
→複数枚が入っているものは格安で、毎日惜しみなく使えるのが良い点ですが
 雑菌の繁殖が気になるから。

この2つを満たしつつ、特に気に入っているマスクがこちら。

台湾コスメ、1枚170円のシートマスク

我的美麗日記(私のきれい日記)の黒真珠マスク。
1枚ずつ個包装になっていて、1枚あたり約170円。

シートがかなり薄手で、肌にぴたっと密着するので使いやすいです。
べたつきもなく、ヒアルロン酸や海藻エキスでしっかり保湿してくれます。
剥がした後は肌がひんやりとして、とても気持ちいいです。

お気に入りのシートマスクを習慣に

毎日欠かさず使う、と決めると、できなかった時に気になるので、
週2回ほどでも大丈夫。
私は、最近は「夜より朝にしっかりケア」にハマっているので、
シートマスクは午前中時間がある時や、テレワークの日の朝に使うことが多いです。
夜は子どもの寝かしつけや家事で時間が取れないという人は、
意外と朝の方が取り組みやすくておすすめですよ。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード