【株主優待】持っておくと助かる、主婦の癒し

2020/10/10
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

突然「甘いもの食べたい!」「美味しいもの食べたい!!」という瞬間、ありませんか?
私にもたまに(しょっちゅう?笑)やってくるその瞬間のために持っている、
株主優待をご紹介します。

朝食の女王がほぼ無料♡

今回いただいたのは、「ニューヨークの朝食の女王」Sarabeth’s(サラベス)の
【レモンリコッタパンケーキ】税込1,628円の一皿。

お値段するだけあって、ただ甘いだけでもふわふわなだけでもない、
しっとりと美味しいパンケーキをいただくことができます。

サラベスが食べられる株主優待は?

サラベスのお食事券は、WDIの株主優待としてもらえます。
WDIはサラベスの他にも、カプリチョーザ、エッグスンシングス、ウルフギャングステーキなども運営している会社で、株主優待券は対象店舗で使用できます。

毎年3月末日の保有株100株で、以下のものがもらえます。
①3,000円分のお食事券
②お食事が20%引きになるVIPカード

①のお食事券の額は、株の保有数によって変わりますが、3,000円分でも持っておくと、
ちょっと1人で休憩したい時も気兼ねなく立ち寄れるのでとても便利です!

気になる支払額は?

今回はお会計1,628円に対して、
優待券1,500円分を使用→手出しは128円。
(あまり時間がなかったのでドリンクは注文せず、パンケーキのみ)

あと1,500円分残っているので、どこで使おうか楽しみです。
株主優待は期限があるので、使い忘れないように注意!です。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中