【まだあったらラッキー!】コメダ珈琲の一押しデザート

2020/10/06
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

食べ物がどれもボリュームたっぷりでお得!と言われる、コメダ珈琲。
久しぶりに伺って、とっても美味しいデザートに出会えたのでご紹介します。
きっと癒されますよ♪

店舗限定?クリームあずき

メニューから見つけて即決した、クリームあずき。
和菓子大好きなのですが、まさかコメダ珈琲で食べられると思っていなかったので前のめりに注文!

字面にばかり気を取られていて、メニュー写真にも鎮座しているソフトクリームが目に入っておらず…アイスの大きさにびっくり。笑

これは商品名の通り、下にあずきが入っているのはもちろん、珈琲の風味もするので、かなり甘いですが食べやすかったです!あずきと珈琲、意外ですが相性バッチリ。
次回もあれば絶対頼みたいメニューです。

ミニでも十分!シロノワール

息子が「アイス食べたい」と言ったのですが
せっかくなのでお腹にたまるシロノワールを注文。
ソフトクリーム430円、ミニシロノワール450円ならシロノワールを頼みたい…と思ってしまうのは私だけではないはず…!

コメダ珈琲のメニューはどれもビッグサイズなので、ミニの大きさでもアイスの量はちょうどいいくらいです。
あったかいパンに甘くて冷たいアイス、どうしてこんなに合うのでしょうか。
ちなみに、写真ではシロップをかけていませんが、なんと、最後までシロップをかけるのを忘れていました(泣)。そう、始めに小さなホットケーキシロップみたいなのが運ばれてきていたのです。
食べ終わって、手元に残ったこれは何…?あっ、シロノワールにかけるんだ!と気付いた時のショックと言ったら…。
次回リベンジですね。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード