【ニトリ】食費2万円台の主婦が見つけた!揚げ物のハードルを下げる神アイテム!

2020/11/17
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

家族5人でも食費2万円台を実現しているサンキュ!STYLEライターさくのんです。

お惣菜の揚げ物もおいしいけれど、やっぱり家で揚げる揚げ物はおいしい!

でも揚げ物鍋はないし、揚げ物の後は油がはねていて掃除が大変だし、油がはねたら危ないし…という揚げ物の悩みを解決して揚げ物のハードルを下げるアイテムをご紹介します。

ニトリ 油はね防止網

ニトリで購入した30cmのオイルスクリーンです。

22cm、26cm、30cm、34cmと4サイズあるのでご自宅にあるフライパンや鍋の大きさに合わせて選べます!

お値段は税込349円〜499円です。

(100均の300円商品にもありましたがサイズは小さめでした。)

今あるフライパンや鍋にかぶせて使うだけで油はね防止になり、揚げ物後のお掃除も楽になります!

新しく揚げ物用の鍋を買うより、お安いですし、省スペースに収まるので物を増やしたくない私にはピッタリの商品でした。

また、揚げ物だけではなく他に、湯切りにも使える点もとても便利です。

揚げ物のハードルを下げることによって、かき揚げ、天ぷら、唐揚げ、カツ、など家で作れる料理の幅が広がりますし、節約にも繋がるので是非試してみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万5000円を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中