【無印良品】あのもったいない!を解消してくれるアイテム見ーつけ!

2021/03/24
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

無印良品パトロールが趣味です、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

約1年ぶりの無印良品週間が3月24日から4月5日まで開催されます。

アプリのダウンロードかLINEの友だち登録をしてお会計時に掲示すると10%オフでお買い物ができますので活用したいですね。

もったいないを解消するアイテム

私がオススメするのは、シリコーンシリーズのジャムスプーン(¥390)です。

普段パンにジャムを塗るのはもちろんなのですが、最後、瓶に残ってしまうジャムまでもきれいにすくうことができる便利アイテムです。

ステンレスのヘラでは瓶のカーブしている部分やそこに残ってしまうジャムをうまくすくうことができずもったいないな、と思っていたのですが、このシリコーンスプーンはその悩みを解決してくれました。

ジャム以外でも、トマト缶やコーンクリーム缶などの缶詰もきれいに残すことなくとれるので私のイチオシアイテムです。

最後に

約1年ぶりの無印良品週間ということで、時間や場所によっては混雑することが予想されます。無印良品週間はネットストアでも開催していますので、併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

(全て個人の感想です。)

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中