忙しい朝の食事を助ける神アイテムとは!?

2021/03/18
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

家族5人で食費2万円台のやりくりが得意なサンキュ!STYLEライターさくのんです。

忙しい朝、ゆっくり食事する時間はないし、子供達の栄養も気になる…それを解決するアイテムをご紹介します。

和食定食

(ある日の和食定食)

朝食はごはん派かパン派に分かれると思いますが、我が家は状況によってパンの日とご飯の日があります。

ご飯の日は前日のお味噌汁と納豆、それにプラス一品なにかです。

そのなにかは前日のおかずだったりフルーツだったりヨーグルトです。

和食の日の我が家の神アイテムは納豆です。こどもたちは納豆好きなのでお味噌汁と納豆があれば和食定食のほぼ完成です。

洋食定食

(ある日の洋食定食)

洋食の日はパンとインスタントスープ、プラス一品が定番です。

インスタントスープは色々な種類があり、子どもたちも選ぶ楽しみがあるようなので何種類か用意しておいて選んでもらっています。

洋食の日の我が家の神アイテムはインスタントスープです。

結局神アイテムとは

(無印良品の食べるスープシリーズおすすめです)

朝食の時間を制するものは朝の時間を制す、といっても過言ではないと思います。

よって朝の神アイテムとは、子どもでも用意(のお手伝い)ができて、好きなメニューでささっと食べられるアイテムだと思います。

それは年齢や好みによっても違ってくるかと思いますが、我が家は朝食の定番を作ることで朝の準備がスムーズに進むようになりました。

新生活が始まる方も多いかと思います。朝ごはんを定食化させてスムーズに朝食を済ませてみてはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中