【セブン】お花見にぴったりな和菓子はコレだ!

2021/03/31
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度の飯より甘いものが好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

桜を見ると無性に和菓子が食べたくなります。そんな時にピッタリなセブンイレブンの和スイーツをご紹介します。

宇治抹茶あんみつ 345円(税込)

伊藤久右衛門の抹茶を使用した宇治抹茶あんみつです。

抹茶ゼリー、白玉二つ、粒あん、さくらんぼ、みかん、パインが入っています。

抹茶みつが別カップで添えてあり、かけて食べる本格派です。

彩りがよく、目でも楽しめます。

四角い抹茶ゼリーと、渋みと甘さのある抹茶みつがよく絡み最後までおいしく食べられます。

彩りも良く、粒あんも入っていて満足度の高い一品ですが、この満足度でなんと185キロカロリーです!

他にもセブンイレブンにはおいしい和菓子が販売されているので是非チェックしてみてください。

(飲食を伴うお花見を制限している公園もあるので、ルールを守ってお花見を楽しんでいただきたいと思います)

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中