【セブン】小さいのに満足できる秘密は濃厚ねっとり!

2021/04/03
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

三度の飯より甘いものが好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

抹茶好きにはたまらないセブンのスイーツ、伊藤久右衛門監修宇治抹茶テリーヌショコラをご紹介します。

宇治抹茶テリーヌショコラ

税込227円で手のひらサイズのスイーツです。テリーヌショコラという商品名から想像できる通り、ねっとり食感で濃厚な口当たりです。

口当たりは濃厚なのに、口に入れるとすぐにとろけてしまうので不思議です。

主な原材料が卵、チョコレートスプレッド、乳製品、他で小麦粉やコーンスターチの含有量が少ないことからなめらかに溶けてしまうのに納得です。

手のひらサイズですが、ずっしり詰まっている感じがして食べた後の満足度はかなり高めです。209キロカロリーは満足度から考えると少なく感じました。

チョコレートの甘さと宇治抹茶の渋みが合わさり、甘さは控えめです。


伊藤久右衛門は宇治茶にこだわりのある京都の老舗です。そのこだわりの宇治抹茶スイーツが身近なセブンイレブンで食べられるこの機会に是非手に取ってみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中