【ファミマ】元カフェ店員をもうならせた!コーヒー好き納得の逸品デザート

2021/06/22
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元カフェ店員でコーヒー好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

ファミリーマートで発売中の「クリームたっぷりコーヒーゼリー」を食べてみたら、クリームが二層で、コーヒーゼリーの他にもあるものが入っていて、コーヒーの味もとてもおいしかったのでご紹介します。

クリームたっぷりコーヒーゼリー 248円

クリームたっぷりという名の通り、蓋を開けるとたっぷりのクリームが登場です。

よく見ると、生クリームの下にコーヒークリームも入っています。

クリームが少ないと、先にクリームがなくなってしまって最後コーヒーゼリーだけ食べる、ということになるのですが、この合わせて1〜2センチのたっぷりクリームなら最後までコーヒーの分量とのバランスよく食べられます!

下の部分にも秘密が!

2種類のクリームだけでなく、下のコーヒーゼリーの部分にもおいしい工夫がされていました。

コーヒーゼリーの他に、薄い茶色のトロトロが入っています。なんと、その正体はコーヒー牛乳プリンでした。

コーヒーの苦味がおいしいコーヒーゼリーと、ほのかに香るコーヒー味の牛乳プリンが絡み合って濃厚な口当たりです。

裏パッケージ情報

コーヒーには、ベトナム、コロンビア、ブラジル産が使われているようです。

コーヒー風味ゼリーではなく、しっかりコーヒーの苦味と、こだわりが感じられる逸品でした!

クリームとコーヒーゼリーと牛乳プリンがたっぷり楽しめる一品です、是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中