【無印良品】海外旅行できない今こそ買いたいシリーズ

2021/06/18
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

海外旅行好きで、今まで25ヵ国旅行して色々な料理を食べてきたサンキュ!STYLEライターさくのんです。

なかなか海外に行けない今、料理だけでも海外旅行気分を味わえる無印良品の商品をご紹介します。

世界の煮込みシリーズ

レトルト商品に現在6種類、世界の煮込みというシリーズが販売されています。

全て税込390円です。

フランス、ハワイ、北欧、イタリアの料理をお手本にし、どれも気になるものばかりなのですが特に気になる3種類を試してみたのでご紹介します。

ミートボールのクリーム煮

北欧の家庭料理、【ショットブッラルク】をお手本にした商品です。

牛肉、豚肉、玉ねぎの旨味いっぱいのミートボールが5つ入っています。マッシュルームなどのきのこがクリームソースに混ざっていて、キノコの食感と風味を感じることができます。

普段感じることのない風味がすると思ってパッケージを見たら、【トリュフ】が入っていました。香りがとてもよかったです。

(パッケージ裏)

仔羊の煮込み

こちらはフランスの煮込み料理【ナヴァラン】がお手本です。

仔羊とじゃがいもがゴロゴロと入っていて、玉ねぎ、トマト、赤ワインで煮込まれています。

ラムは臭みはなく、柔らかくて食べやすかったです。

チキンのクリーム煮

フランスの家庭料理【フリカッセ】をお手本にした商品です。

鳥モモ肉とキノコがホワイトソースで煮込まれていて、にんにくと、スパイスが効いていてとても香りのいい料理でした。

他にも

今回紹介しきれなかったのは、牛肉の赤ワイン煮、ロコモコ、チキンのトマト煮です。

一袋一人前なので、ランチの時にちょっと旅行した気分を楽しむことができました。

食で海外旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中