【ファミマ】話題の新作に感動!一つ食べたら全種類食べたくなる贅沢スイーツ

2021/06/24
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度の飯より甘い物好きなサンキュ!STYLEライターのさくのんです。

発売前から話題になっていたファミリーマートのバタービスケットサンドが3種類発売されているのでご紹介します。

フレーバーは全3種類

チーズ228円、ラムレーズン248円、ショコラ228円の3種類です。

ビスケットの部分は同じで、発酵バター香るしっとりしたビスケットです。

チーズ

チーズはデンマーク産のクリームチーズと北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームが使用されています。

バターチーズクリームは甘さは控えめで、ふんわりしています。バターの香りがするビスケットとのバランスがよく考えられていると思います。

カロリーは218キロカロリーです。

ラムレーズン

私はラムレーズンが好きなのでラムレーズンも試してみました。

袋を開けた瞬間にラムレーズンの香りが漂ってきます。

ラムレーズンとチーズの組み合わせは想像以上のおいしさでした。ラムレーズンもゴロゴロ入っていて、ビスケットのバターの風味も合わさってあっという間に完食してしまいました。

カロリーは214キロカロリーでチーズよりほんの少し少な目でした。

洋酒が使用されているので、お子様はお酒の弱い方は注意が必要なようです。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中