【3coins】やっと出会えた!台所シンクのアレを撤去して広々使える神アイテム

2021/06/29
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

楽しく、良い加減に暮らすがモットーなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

台所のシンクにスポンジ置き場は設置してありますか?

我が家の流し場には元々網のスポンジ置き場がありましたが掃除がしにくいので撤去したいと思っていました。

しかし、結局スポンジの置き場に困るのではないかと撤去できずにいたのですが、それを解決するアイテムをスリーコインズで見つけたのでご紹介します。

吸盤付き シリコーンタワシ

形の違う2つのたわしが入って330円です。

シリコーンタワシは、洗剤をつけなくても油汚れが落ちやすく、洗剤をつけても泡立ちがとても良いので環境に優しいたわしです。

水切れもよく、食洗機に入れて洗うこともできちゃうんです!

スポンジよりも劣化しづらいので長く使うことができる点もエコですね。

そしてこの商品最大の魅力は、吸盤付きということです。

掃除がしにくいカゴを撤去しても、またスポンジの置き場を用意しなければいけないと思っていたのですが、この吸盤付きならシンクの好きな所にくっついてくれます。

(before)

元々あったカゴは洗いづらく、カゴの後ろもすぐに黒ずんでしまっていました。

(after)

場所も取らず、カゴの分シンクが広くなってとても使いやすくなりました。

元々出しっぱなしにしていた金ダワシは使う度に出して、片付けるようにしたのでシンクがすっきりしました。

(左側のカゴには食洗機で洗えない物や大きな鍋などの一時置き場なので撤去していません)

環境に優しいたわしで、しかも置き場に困らない神アイテム、是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中