【ファミマ】アフタヌーンティー監修の新作が飲み物でもありデザートでもある絶品でした!

2021/08/22
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度の飯より甘いもの好き、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

ファミリーマートから8月21日に、フラッペの新しい味、「ロイヤルミルクティーフラッペ」が登場しました。

アフタヌーンティーの紅茶も、フラッペも好きなので待望の新作です!早速試してみたのでご紹介します。

フラッペとは?

ファミマのフラッペは、まず冷凍庫に陳列されているカップを手に取ります。その商品をレジに持って行き、お会計をした後にモミモミとカップの上からもんで、コーヒーマシンのミルクを入れて完成させる冷たい飲み物です。

自宅へ持ち帰る場合はお家のミルクを入れて飲むことができます。

そのフラッペを今回監修したのがアフタヌーンティーです。

Afternoon Teaとは1981年の誕生以来、人気の高い紅茶ブランドでオリジナルグッズやカフェもあります。

本格的なミルクティーを味わえるように「アッサム」と「ケニア」の2種類が使用され、さらに粉砕された紅茶の茶葉まで入っているそうです。

テンション上がる内容

飲んでみるとミルクのコクと、紅茶の香りが感じられます。

さらに驚いたのは紅茶クッキーがザクザクと口の中に入ってきます。

飲んでいるのを邪魔するのではなく、ザクザク食感が楽しく入ってくると嬉しくなります。

甘すぎない、でもこどもも飲める甘さで飲み物でもあるけどスイーツでもある贅沢な商品でした。

絶対また買いたい

一つ320円で、数量限定だそうなので見つけたらまた買いたい商品でした。

カップも紅茶の茶葉がデザインされていてテンションが上がります。見つけた方は是非試してみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中