【スタバ】15年待ちました!ファン待望、秋の新フレーバー

2021/09/02
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で、今でもスタバマニアなサンキュ !STYLEライターさくのんです。

9月1日に発売された期間限定の新作ドリンクやフード、グッズが秋らしく、早速楽しんできたのでご紹介します。

ドリンクはパンプキン

新作のドリンクはパンプキンラテでアイスとホットが選べます。

サイズはショート、トール、グランデ、ベンティの4種類で今回はフラペチーノはありません。

このパンプキンラテは日本では15年ぶりの発売ですが、海外ではこの時期の定番ドリンクで、海外のスタバで秋に飲んだことがあったのでとても楽しみにしていました。

パンプキンスパイスという名の通り、かぼちゃとスパイスが入ったソースとエスプレッソ、ミルク、その上にはホイップクリームのトッピングとナツメグパウダーがかかっています。

カスタマイズできます!

スパイスがきいているので、甘いだけではなく、エスプレッソとスパイスの香りがする奥深いドリンクです。

ソースの増量や他のシロップを追加して甘さを足してみたり、ミルクを変更して楽しむのがおすすめです。

秋のフード

ドリンクの他にも秋らしいフードやグッズが発売されていました。

毎年この時期に発売されるアニバーサリーブレンドというコーヒー豆や、スイートポテトパイ、洋梨のミルクティーのパンナコッタ、パンプキンスコーン、秋野菜とチキンサラダラップなど秋を感じさせてくれるフードが盛り沢山なのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中