簡単!材料2つでハロウィン飾りのおばけを作ろう

2021/10/14
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

イベント大好きのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

ハロウィンの飾り付けはしましたか?我が家は娘とおばけを作って飾りました。簡単に作れる、フワフワと浮くオバケの作り方をご紹介します。

材料たった2つ

白い布と、ボンドです。

今回、手芸用を使いましたが木工用でもできるそうです。

カップにボンドをいれよく混ぜます。

多く入れるとよく固まるので多目に入れるといいと思います。

できあがったボンド水に白い布をよく浸して絞ります。

作りたい形の土台を作るのですが、私はコップの上にペットボトルを逆さまに入れ、コップの両端に割った割り箸を挟んで土台を作りました。

乾いたら土台から外します。

土台から外しても形が崩れなければ完成です。

お好みで顔を描いて、透明の糸で吊るしてみてください。

薄いガーゼでも作れます。

簡単なのでお子さんと一緒に作ると楽しいと思います。

オバケを飾ってハロウィンを楽しんでください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中