食品、日用品だけじゃない!マニアは家電もコストコで買う理由

2021/10/20
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

コストコ歴10年超えのコストコマニア、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

食品、日用品はもちろんコストコは衣類、宝石類、家電も販売しているのをご存知ですか?

家電は電気屋さんで買うだろうと思っていた私がつい最近家電までコストコで購入しました。その理由をご紹介します。

壊れた家電は

今回、我が家の壊れた家電はテレビでした。

ネット、電気屋さん数店舗、コストコを検討した結果コストコで購入したのには3つ理由があります。

1.多数取り扱い

電気屋さんですと扱っている種類も限られていて、ネットだと実際に見ることがないないのに対し、コストコは国内メーカーのSHARPやTOSHIBAはもちろん海外のメーカーを取り扱っているので選択肢が広がり、実際に見て比較できることが大きかったです。

2.価格

やはり重要なのは価格です。

型落ちの商品はかなり値下げされています。ネットと比較してもお買い得でした。

また、コストコ限定の型があり、そのタイプは比較はできませんがかなりの低価格で販売されています。

3.保証

メーカー保証はもちろん付いているので安心して購入することができました。

オプションで保証期間を延長することもできるので海外のメーカーだと保証が不安だという方も安心して購入できると思います。

お得な支払い方法は

電気屋さんだと値引き交渉などするかもしれませんが、コストコは値引き交渉はできません。

現金払いでもいいですが、クレジットカードのマスターカードで支払うことができるので、クレジットカードのポイントもゲットできるとお得ですね。

大きさによって送料無料にもなりますし、オンラインでも購入可能なので家電の買い替えをお考えの方はコストコをチェックしてみるのもいいと思います。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中