【スタバ】秋といえばマロンです。新作はマロンづくし!

2022/09/01
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

9月1日からスターバックスの季節は秋です。フードやドリンクがマロンに溢れているのでご紹介します。

マローネカシス フラペチーノ

マロンとカシスの意外な組み合わせがとても気になるフラペチーノです。

トールサイズのみ、660円です。

マロンソース、ミルク、隠し味に少しコーヒーがブレンドされています。そこにフルーティなカシスが入っていて爽やかで色合いも秋らしく、マロンとカシスがうまくマッチしています。

ただ、飲む場所によってはカシスが強く、マロンが薄くなってしまうので、マロン好きでマロンだけを楽しみたい方は、カシス抜きもあるのでカスタムを楽しむのもいいかもしれません。

ホイップクリームの上にトッピングされている砕かれたマロンもホクホクで甘くて秋らしい一杯でした。

地域限定マロンラテ

東日本エリア限定「モンブランラテ」、中日本限定「ハニーマロンラテ」、西日本限定「焼き栗ラテ」と、エリア限定でそれぞれ違ったマロンを使用したラテが発売されています。

こちらはホットもアイスあり、サイズも4種類から選べるのでこちらもチェックしたいところですね。

フードもグッズも

ドリンクだけでなく、なめらか栗モンブラン、紅玉のカスタードアップルパイ、マロンパウンドケーキ、スイートポテデニッシュなどフードも秋らしくなっています。

また、グッズはスターバックスのロゴであるサイレン(人魚)をモチーフにした商品やコーヒーが発売されているのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中

関連するキーワード